Live in NY

ニューヨーク郊外に住んでいます。渡米2年目のリアルな海外生活blogです

アメリカで小児歯科に行く2

こんにちは

三日坊主だけど学ぶ意欲だけはあるシャーロットです!

さて、雨で足元が悪い中、小児歯科に行ってきました。

 

小児歯科に着くと先生と助手2人でお出迎え

書いてきた書類を渡すとしばし待つように言われました。

子供達は何をして待つかというと、iPadとテレビ!

f:id:fairlyperfect:20180911142526j:image

他のおもちゃは見かけませんでした。

 

すぐ呼ばれ付いていくとまず歯ブラシはフロスなど歯科用品をいただきました!

大人ももらいますが小児歯科もそうだったので驚きました^ ^しかも息子も歯ブラシもらってご満悦(=´∀`)日本と違ってカラフルで巨大です。

 

そしていよいよ診察室

 

レントゲンがあるかと思っていましたがありませんでした。アメリカでは早くからレントゲン撮影をすると聞いていたのでホッとしました。まだ早いと思っていたので。

そして娘虫歯はありませんでした。ホッ

そしてやはり歯の隙間が狭いのでフロスは必ず使用するようにとのこと。

歯磨きは1日2回、フロスも夜必ずやっているのでこれはずっと続けてくださいと言われました。

 

歯を磨いてもらい、フッ素を塗っておしまい。

日本の小児歯科と大差ない内容でした。

ちなみにアジア系の先生でした。狙ったわけではないですが、それで子供も怖がらなかったのかも。

 

でまた待っている間iPad

娘かなり楽しんでました!

これは日本と違ってまたあの小児歯科行きたいってなる!

もう既に家で次はいつ行くのか聞いてきました(笑)

 

とりあえずこれでナーサリーに提出する書類が揃って一安心(´∀`)