Live in NY

ニューヨーク郊外に住んでいます。渡米2年目のリアルな海外生活blogです

leappadを活用しています

こんにちは

 

 

さて今日は買ってよかったLeadPadについて書きたいと思います。

 

f:id:fairlyperfect:20180913222212j:image

 

これが我が家のLeapPad Ultimateです

取り合いになるので二つ持っています。

なぜ買ったかというと、Targetで半額だったから!

新型が出るのかも知れないけど、欲しかったLeadPadが50ドルで買えるならこれで十分だと思いました。

実際Newが出てますが、中身のアプリが増えただけで使用時間や内容は変わっていないようなので問題なし★20ドルのアプリ購入に使うカードも5ドルくらいだったので10枚購入!

全部登録してちょっとずつ使っています。

 

子供にはタブレットは早いかなと思いましたがさすが子供向けのタブレットなので素晴らしい機能がついていました!

 

◆ペアレントモードがある

 

これが付いているから子供にどうぞって渡しても大丈夫!

しかも毎回設定しなくてもいいので設定し忘れたがないので安心(╹◡╹)

使用時間と、次回使用するまで何時間空けるかが選べるんです。

我が家は30分やったら2時間空ける設定にしています。

でもビデオ見てると途中で止まっちゃうんですよねσ^_^;それはかわいそう。でもカウントダウン始まると止めることは出来ないので一旦おしまい。

娘は最近日本のyoutubeが大好きですごく見たがるけど、これのお陰でお家時間に英語が盛り込めてるので私は買って良かったです。

 

 

多彩なアプリ

内蔵されてるアプリだけでも結構遊べます!

ペットを育てたり、アルファベットを学ぶビデオが入っていたり

ある時期まで内蔵したアプリだけで充分遊べます。我が家は私がアプリを入れるところを見せてしまったので一人一つ選ばせましたが早かったと後悔しました。。

 

でもアプリにはlearning video/learning game/just fun video/just fun gameとカテゴリに分かれていて、ゲームだけどお勉強要素が入ってたりするのでさすがleapfrogだなぁと関心しました。

子供たちはpaw patrolのビデオを観るのとマリオカートみたいなゲームが好きです。カートゲームは始めに数字の問題があって、正解数によってアイテムが貰えるようになっています。

4歳の娘が99まで聞き取れたのには驚きました!

 

WIFI機能がついている

WIFIを設定して使うので、わざわざPCに繋いでアプリをアップデートしなくていいので便利です!

WIFI切ってもアプリは使用出来るので外出時も使えるし、一時帰国する際持っていくと機内で役立つかなぁと思います。

 

これから年齢が上がって出来ることが増えたらまた違う使い方が出来るleappad。

 

国設定があるので日本に本帰国した後使えるのか心配ですが、輸入販売されてるお店もあるので大丈夫なのかな?

今回はオススメ度満点なLeapPadについて書きました^_^

 

[http://]