ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

おすすめのアメリカのアニメ

子供達が家にいる間はアニメを流しっぱなしにしています。

 

わたし自身、高校生のころからdisney channelが好きでした。

Hannah Montanaやsuite life of zac and codyなど好きで毎日録画して英語で観たり日本語でみたりしていました(╹◡╹)

 

しかしアメリカに来てから子供達が見るのはNickolodeonばかり。

Nickolodeonはspongebobが有名です。

日本ではあまり放送されていないのでアニメは知られていないと思いますが、子供達はnickアニメが大好き!

 

まずハマったのがTeam Umizoomi。

これはミリ、ジオ、ボットが困っている子たちの悩みを解決していく話。

視聴者参加型なので沢山質問してくれて子供もshapesやnumbersを覚えるのに役立ちました!

 

次にいまハマっているのはPaw patrol 。

これは日本で言うとアンパンマンかなと思います。

Ryderって男の子と犬が主人公。

困った人から電話がくると、skyeはヘリコプター、Marshallは消防車、chaseはパトカーなどそれぞれ乗り物に乗って現場に駆けつけ困った人を助けてあげる話です。

なんで日本では放送されないのか不思議なくらい、男の子なら絶対好きだと思います!

Thomasもやっていますが断然paw patrolの方が人気です。

 

 

nickolodeonでは他にも問いかけてくれるアニメは沢山あります。

わたしは小さなお子さんにはディズニーよりニコロデオンがオススメです!