Live in NY

ニューヨーク郊外に住んでいます。渡米2年目のリアルな海外生活blogです

図書館記録

先月末に図書館に行きました。

図書館には遊べるおもちゃがいくつか置いてあって毎回混んでいます。

 

私は図書館で子供たち用に絵本と、自分用にチャプターブックを借りるようにしています。

 

今回の絵本はこちら

f:id:fairlyperfect:20181108043006j:image

 

子供達が気に入って何度も読んでって頼んでくる絵本が見つかれば購入します。

やはり同じフレーズを何度も聞くのが子供にとって一番英語力伸びます。

 

このDon't push the buttonはオススメ!他にもクリスマスバージョン、ハロウィンバージョンなんかもあり、クリスマスプレゼントに一冊買おうかと考えています。

 

そして私のチャプターブックはこちら

f:id:fairlyperfect:20181108043110j:image

自分の英語力のためもありますが、自分が面白かったらシリーズ買いして日本に持って帰りたいと思っているので色んな本の1を借りてみました。

大体6歳以上向けの本なので2日くらいで読み終わりますが隙間時間がないときは1日読まないときもあるので1週間かかる時もあります(^^;

そして分厚いペーパーバックでは挫折してしまう可能性があるので(それが一番怖い。習慣づく前に挫折してしまうのは絶対避けたい)簡単に読み終わる、辞書なしで読めるものにしています。

 

 

子供達の食いつく絵本が見つかりますように!!