ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

kindergartenのレジストレーション当日

 

 

キンダーガーテンのレジストは予約制なので、決められた時間に書類一式を持って主人が行ってきてくれました。

 

なぜ主人かというと、やはり駐在でアメリカに来ている方は皆ご主人のお仕事で来られてるのでどの契約も主人の名義になっているのです。

 

レジストには、居住しているという確認のためにいくつかの住所が書かれた請求書やら郵便物が必要です。

例えば光熱費の明細書

ケーブルテレビの明細書

他にチェックに書かれている名前住所が証明にもなります。

 

どれも主人名義

 

奥様名義のものってどの家庭もほとんどないです。

 

車の保険くらい?

 

だからわたしの存在を証明するってとても難しい

運転免許証と自動車保険

くらいしかないけど

二つじゃ足りないのです。

 

日本は住民票があるのでとても素晴らしいと思います。

 

 

さて、一式の書類を持って主人が行ってきました!

提出するだけだと聞いたことがあったのですが本当にそうだったらしいです!

 

証明に持ってきたものはコピーをとるけど、記入してきた書類は目を通すことなく受け取るだけだったそう!

日本だとその場で記入漏れがないかとか、確認しながら見ていきますよね?

そのための予約制なのかと思いましたが、何も聞かれなかったそうಠ_ಠ

未記入のところがあったら呼び出しなのかな?

 

卒園の時期になると、説明会やら健康診断やら忙しくなりそうですが、今のところは無事提出できてほっと一安心です(*^ω^*)