ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカで風邪(多分インフル)をひいたら

朝から体が痛くて辛いです。

 

娘からうつったのかも知れませんが、多分インフルエンザだと思います。アメリカに来てから2回目。。

去年も同じ時期に子供と私がかかりました。

日本みたいに検査する訳ではないので、小児科の先生の診断によるとfluでした。

今回も似たような症状です。

 

 

 

前回市販薬を勧められたので今回も病院には行きません。

 

私が飲んだ薬はこちら

DayQuil

f:id:fairlyperfect:20190227011623j:image

 

 

夜用のナイキルもありますが、眠くなるらしいので子供がいる私は夜でもデイキルを飲みます。

 

寝る前に測ると熱は38.00℃

特に背中や足が痛くて辛いのでデイキルを飲んで寝ます。

30分ほど飲んで横になっていると、節々の痛みが消え、お風呂に入ることができました。鼻水も止まったし、熱もありません。

 

日本から総合風邪薬を持ってきましたが、私はアメリカの薬でいいと思います。

主人は運転をして仕事をするので念のために日本の市販薬を使いますが、私は家にいるだけだし子供の相手をしなければならないのでしっかりと効くアメリカの市販薬を使っています。それにしてもDayQuilの錠剤、巨大です。

 

 

これを1回2錠飲みます。日本の薬を4錠まとめて飲む私でも一応1錠ずつ飲みます。喉が痛いと恐いので。

 

翌日は節々の痛みが消え、症状は鼻水だけになっていました。DayQuilのおかげ?かは分かりませんが飲む前より良くなりました。