ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカで子供が熱を出したら

娘が2日間も高熱がつづき、3日目午後にようやく熱が下がりしかもバーガーキングに行きたいと言い食べに行くほど回復しました。

去年のクリスマス後も同じようなことがありました。

 

 

 

 

去年の今頃はインフルエンザにかかり、初めて小児科を受診しました。

 

その時市販薬を勧められ、特に日本のようにA型とかB型とか日本みたいに唾液検査もなく症状からのインフル認定だったのでそれ以来不安な症状がなければ病院に行きません。

 

我が家がその時勧められて使っている子供用解熱剤を紹介します。

 

f:id:fairlyperfect:20190222014541j:image

 

当時3歳半だった娘がインフルと診断された時の話です。

インフルだろうとの話でしたが、タミフルはどこも品切れなので市販薬でウイルスがいなくなるまで熱を上げないようにしてとのことでした。噂通り薬の処方はなく、薬の名前を教えてもらい、帰り道に薬局で買って帰りました。

 

まずタイレノールとモトリンを購入し、2つは併用して使っていいので片方を使って熱が上がってきたらもう片方を使用してとりあえず熱をあげないようにしてというアドバイスでした。

それぞれ6時間空けるとか4時間空けるという注意は必ず守り、2つの薬を併用して使いました。

 

3日間はそれを続け、間隔が空いてきたらモトリンだけを使用しました。

 

どちらもシロップで、赤ちゃん用は注射器のようなものが付いていて、それで口に直接入れます。子供用は計量カップがついていて、体重に応じて適量を測って飲ませます。

どちらもいくつか味がありますが、我が家はgrape flavorです

ブドウジュースに混ぜて飲ませるのでこの味をリピートしています。

 

今回使ってみて、モトリンの方が味がいいらしく、ジュースに混ぜなくても飲んでくれました。

 正直日本から子供用風邪薬を数種類持ってきましたがアメリカのもので十分です。