ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

最近気に入ってるwet n wildのファンデーション

f:id:fairlyperfect:20190323034409j:image

 

 

ドラッグストアやターゲットで売っているプチプラコスメ

wet n wild(ウエットアンドワイルド)のphotofocus foundationという商品です。

 

ずった気になってて、buy1 get one75%offだったので、色違いでファンデーションを二本買ってみました

近所のドラッグストアで定価6.19ドルです。

 

 

アメリカでは日本のようにテスターがないので色選びが難しいです。

 

 

 

 

今回買った色はsoft beigeとbuff bisqueというお色

ソフトベージュのほうがピンク味があり明るいお色です。

実際buff bisqueは色が暗めで合わなかったので夏使えるかな?と思っています。今見ると全然暗い色なのに何故これを買ってみたのか謎です

 

色の参考にボビーブラウンのスティックファンデーション、warm ivoryも併用して使っているような肌色です。

 

 

中がスパチュラの形をしているので、そのまま顔にポンポンと乗せて手で伸ばしています。

 

このファンデーションはとてもフワフワしていて手で伸ばしたくなる感触です。なので手で伸ばして、卵型のスポンジで叩くように付けるのがおすすめです。

付けた後フワフワだなぁとしばらく頰を触ってます(笑)

 

カバー力はあまり高くないですが、重ね付けしてシミは完全に消えませんが肌が綺麗に見えるので私は下手にコンシーラーなど重ねずファンデ2度付けだけにしています^ ^

 

今macysが15%オフのセールをしているので一瞬エスティーローダーのダブルウェア使ってみたいなと思いましたが、、今はこのファンデーションのダメなところが見当たらないので見送ってしばらくはこのファンデを愛用しようと思います。