ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

孤独な駐在妻にアメリカ人のお友達ができました

最近息子をデイケアまで迎えに行くと、帰り道にラブラドールを連れたおじさんと遭遇することが多いんです。

 

そして今日立ち話10分することができました。

 

 

前から子供に犬を触らせてくれるのですが息子は全くもって犬が苦手

ニコニコしてるけど突っ立ってるだけ、でも毎回話しかけてくれます。

今日は散歩一日何回してるですか?とかここはいい街だよとか色々話してくれました。

アメリカでは動物飼えないから(持って帰ると手続きが大変らしい)触れ合って動物に慣れて欲しいものだけど。。

 

なんかずっとせっかくいるのに英語が進歩しないとか帰国までに娘に追い越されたらどうしようとか思ってだけどわたしも進化してるんだなと思いました。アメリカ人相手に10分立ち話ができるようになった。

なんかそれだけで嬉しかったです。

 

今の悩みは自分に合ったお友達を見つけられてないこと。自分のライフサイクルに合うお友達を見つけるってわたしにとってはとても難しいです。仕事関係で繋がる奥様は皆子供が大きめなので会話の内容も違ってきます。どこにも預けてない小さい子がいると友達と日中いっしょに出かけたりもできません。

新しい出会いはあるんだけど皆仲良くなっても接点がその後ないとか難しいなぁと悩んでいます。