ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

クレヨラ エクスペリエンスに行ってきました

ペンシルベニアにあるcrayola  experienceに家族で行ってきました。

2歳以下は無料なので息子が無料のうちに行きたかったし、レゴランドに先月行った時ほんとはクレヨラにいく予定だったんです。

なので今回念願のクレヨラに行ってみました。

 

一番心に残っていることは、交通費が高かったこと。。笑

橋を通る時に通行料がとられるのですが、ちょうど値上げの日でなんと通行料15ドル!!!

高いから引き返すなんてことも出来ませんし、以前がいくらかはわかりませんが、他にも有料区間通ったので交通費だけで結構かかりました、、

EZpassという日本でいうETCのようなものを付けていると、その場で金額は表示されないので請求書で金額がわかります。

搭載していない車はナンバープレートから住所を割り出し、家まで請求書が届くようになっているそうです。

 

 

そして通行料だけでなく駐車場も高かった、、

高いとは聞いていました。週末で結構待ち時間があり滞在時間5時間くらいだったと思います(曖昧)

 

なんと13.50ドルもとられました(ToT)

こんな金額成田空港の駐車場でしか見たことない

 

f:id:fairlyperfect:20190401180921j:image

 

 

でもクレヨラ自体はとても楽しかったので行って満足です。

 

 

 

 

外の街並みも綺麗でした

ニューヨークと雰囲気が全く違いました

f:id:fairlyperfect:20190401181110j:image

 

クレヨラの玄関前は巨大なクレヨンやマーカーがあって子供達大興奮


f:id:fairlyperfect:20190401181059j:image
f:id:fairlyperfect:20190401181105j:image
f:id:fairlyperfect:20190401181116j:image
f:id:fairlyperfect:20190401181120j:image

 

 

やっとクレヨラ館内の話(^^;;

まずはもらったコインで自分が選んだ文字イラストを入れたクレヨンを作ることができます

f:id:fairlyperfect:20190401181613j:image

こんな機械がいくつもあって、好きな色のところでコインを入れると作ることができます。もらったコインはこの後も使えるのでここで全て使ってしまうと後々自腹で購入しなくてはならなくなります。

 

このUFOキャッチャーの中のぬいぐるみが可愛い

したのショップに売ってあるものでしたがひとつ25ドルくらい!可愛いけどなかなか取れないみたいでした!
f:id:fairlyperfect:20190401183102j:image

 

その後ろには大量のクレヨン!

塗り絵ゾーンです


f:id:fairlyperfect:20190401181635j:image

 

その横には2〜4歳向けのアスレチックがありますf:id:fairlyperfect:20190401181621j:image

 

4歳以上はまた別の場所に2階まで高さのあるアスレチックがありすごく楽しそうでした!

 

またこのフロアに自分の顔のぬりえを作る機械もありました。面白かったけど子供のくいつき今ひとつ

 

 

 

 

次に通路を歩いて行くと、粘土のコーナー
f:id:fairlyperfect:20190401181617j:image

 

この自販機で粘土を購入

1個1ドルかコイン2枚で購入できます。


f:id:fairlyperfect:20190401181607j:image

 

ここ長くいたけどここ一番つまらなかったかも(^_^;)ただ置いてある型を使って粘土をするコーナー、大人は座れるので休憩にはちょうど(笑)子供はこねこね

今思えば家でやってることと変わらず


f:id:fairlyperfect:20190401181625j:image

 

しかしここでぼーっとしてたら緑のクレヨン登場!

緑のクレヨラ?名前がわかりませんがクレヨンの登場に私だけ興奮子供は興味なしで私だけ写真撮りに走りました(笑)

結局その後子供達が追いかけてきてくれたので無事子供とのショットも収めることができました。

 

長くなったので②に続きます