ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカでサマーキャンプに入れる②

ずっと忙しくもうサマーキャンプは終わってしまいましたが記録のためにも更新します。

 

サマーキャンプの持ち物は

・水筒

・ランチ

・着替え一式

・水着とタオル

・日焼け止め

 

ナーサリーとあまり違いはありませんが、プールに連れて行ってもらえるので水着を持って行きました。日焼け止めは日本よりも皆気をつけていて、朝自宅で塗って行きプール前に再度塗り直すようです。

息子のナーサリーのキャンプも日焼け止めはいつもバックパックに入れておかなければならず、副作用が出た場合の対応を記入した書類も提出しなければなりません。

あと息子のナーサリーではバンドタイプかシートタイプの虫除けも用意するように言われました。スプレータイプは誤って目に入る可能性があるからだとか。

これはtargetなどでは売っていないのでアマゾンでバンドタイプを買いました。結構効果がありるみたいで子供達は必ずつけて出かけました。

アメリカのタオルは可愛いのですが日本のより厚く大きいのでバックパックの中がいっぱいになってしまうので日本のバスタオルが大活躍しました。

 

いっぱいになってランチバッグが入らないことも多かったのでpottery barn kidsバックパックは外に引っ掛ける事が出来てとても良かったです。