ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカのスタバで注文してみる

息子を送った後、買い物した時は時間合わせにスターバックスで本を読んだりブログを書いたりしています。

 

初めはスタバの注文方法を調べてドキドキして注文しました。

 

注文するときは

Can I get (have) a tall hot cafe mocha, please?

 

で通じます。

 

サイズ→ホットかアイスか→コーヒーの種類

 

です。

 

サイズはshortもものによってあるそうですが、壁のメニューはtallからなので私は頼んだことがありません。

そして受け取る場所の近くにポットに入ったwhole milk、nonfat milk、half and halfが置いてあります。日本のガムシロップが無いのは残念。ホットコーヒーにシロップ入れて飲むのが好きなので。

コーヒーは並々入っているのでミルクを入れるためにコーヒーを横のゴミ箱に捨てから入れる人も珍しくありません。

 

 

 

コーヒーの種類は

始め何があるか分からず日本で好きなホワイトモカを注文しましたが通じず、、

もう1人の店員が、white chocolate mochaよとレジに教えてくれて注文することが出来ました。日本とは味が違うのですが私はこちらの方が好きです。

 

あと裏メニューと知らずに注文したバニララテ

一度聞き返されましたが作ってもらいました。

レシートにはスタバラテにバニラシロップ追加となっていました。

スタバの通常メニューだと思って頼んだバニララテですが、その後日本で裏メニューだということを知りました。

アメリカでもバニララテというメニューはないですが、並んでいるとき前の女性がバニララテを頼んでいたのでよくある裏メニューのようです。私の近所のスタバの話なので他はわかりませんが好きなので他店でも試してみたいです。

 

ちなみにそのスタバはフランチャイズみたいでスタバのrewardや1杯買うと2杯目タダなどのイベントはやっていないのが残念。

日本より手軽でrewardがたまりやすいのでこの点残念すぎます。

しかしゆっくり座って居心地がいいのはスタバのみなのでこれからも1人時間にはお世話になります。