ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカのサンクスギビング

今週の木曜日はサンクスギビングでした

我が家は1日遅れでしたが、ターキー焼いてみましたよ!

 

f:id:fairlyperfect:20181125194112j:image

 

 

作り方は、

前日に塩大さじ2、砂糖大さじ2、水1Lを基本にターキーが浸るまで入れていき、冷蔵庫で寝かせました

f:id:fairlyperfect:20181125194318j:image

我が家が買ったのは11ポンドのもの

一番小ぶりのものです

 

でも入る容器のものがなく、半分は外にでた状態です。。なので6時間でビックリかえしてまた6時間おきました。

 

これをキッチンペーパーでふき、中に首や心臓が入っているのでそれを取り除き(我が家は捨てましたが、一緒に焼くみたいです)、全体にすりおろしニンニクと塩、胡椒をすり込みました。

中にスタッフィングを詰めるのですが、火が通りにくいらしいので詰めませんでした。

代わりに薬味付にセロリとニンジンを詰めました。

 

そして470度で30分、その後375度で30分おきに焦げてないか見ながらトータル2時間オーブンで焼きました!

 

f:id:fairlyperfect:20181125194828j:image

 

こーんな大きなターキーも入っちゃうアメリカのオーブン

日本に帰ったら食洗機同様ないと不便に感じそう(@_@)