ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュバックを活用する

いまCYBER Mondayも終わりに近づき、物欲も収まってきました。 そこでわたしが利用しているキャッシュバックサイトを紹介します。 わたしが使っているのは2種類あります。 ebates https://www.ebates.com/r/SPONGE1299 topcashback TopCashback.com: The Mos…

アメリカのサンクスギビング

今週の木曜日はサンクスギビングでした 我が家は1日遅れでしたが、ターキー焼いてみましたよ! 作り方は、 前日に塩大さじ2、砂糖大さじ2、水1Lを基本にターキーが浸るまで入れていき、冷蔵庫で寝かせました 我が家が買ったのは11ポンドのもの 一番小ぶりの…

2018年アメリカのブラックフライデー①

アメリカで2回目のBrack Friday 去年は化粧品を買いあさったっけ 今年は洋服をメインに購入しました! まずKids Clothes & Baby Clothes | The Children's Place | $10 Off*という子供服のお店 Brack Friday中はセール価格で更にどんなオーダーも送料無料っ…

SEPHORAのセール

ブラックフライデーが近づき、いち早くSEPHORAで15パーセントオフのセールがありました 最終日に無事注文できました 欲しいものが決まっていたのですが、ブラックフライデー本番のほうが安くなるのか昨年までの情報を調べていて遅れました 私がずっと買い物…

benefitの下地

Benefitといえば、プライマーが大人気ですよね。 先日Macy's で化粧品の日替わりセールがあり、Benefitのプライマーも半額だったので購入しました^ ^ 正直箱から出したとき小さい!小さいサイズが誤って届いたかと思いました ネットを見直したら、これが定番…

もう雪がやってきます

明日の午後から雪の予報だそうです。 去年も渡米してすぐに雪が降ってきたけど去年は異常だと聞いていたのに それよりも早い初雪となりそうです。 娘はスケッチャーズのスニーカーを履いていますが、軽量でなんだか外が布地って感じで寒そうなのでsnow boots…

アメリカでマルちゃんの焼きそば

アメリカでマルちゃんの焼きそばを発見 一度あげた写真は向きを直して再アップしても始めにあげた写真になってしまうみたいです(汗 77セントくらいだったような?すごい安いけどマルちゃんなのでお試しに。 中に詳しく作り方が書いてありました 親切!分かり…

アメリカの地下には虫がでる

我が家の地下はfinished きちんと整理された部屋として使える地下です。 unfinishedというのは壁むき出し?床や壁紙がないいわゆる何も整備されていない地下室のことです。 あまり日本人の家でunfinishedは聞いたことがないけど、finishedだと地下を子供の遊…

図書館記録

先月末に図書館に行きました。 図書館には遊べるおもちゃがいくつか置いてあって毎回混んでいます。 私は図書館で子供たち用に絵本と、自分用にチャプターブックを借りるようにしています。 今回の絵本はこちら 子供達が気に入って何度も読んでって頼んでく…

アメリカで初めてバースデーパーティに参加

アメリカにきて、初めてお友達の誕生日パーティーに参加しました! クラスメイトの誕生日で、場所はダンス教室 こんなところでも誕生日会ができるのかとビックリしたけどこれがとても良かったです^ - ^ まずダンスしたり平均台を歩いたり体操教室みたいな雰…

お友達へのバースデープレゼントを準備

娘のナーサリー(幼稚園のようなところ)のクラスメイトの誕生日会にお呼ばれしました。 パーティは今週末 ネットで調べプレゼントは前回購入(アメリカの誕生日パーティー - Live in NY) 次はラッピングを準備しました アメリカでは紙袋にプレゼントをその…