ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお寿司〜

韓国系スーパーに行った時に、お寿司お刺身コーナーがあってお昼ご飯に買ってみました! これで9ドルくらいでした。 肝心の味は、、、解凍した魚だから仕方ないけど硬いです。そしてお米がゴムみたいに弾力が(笑)固く握って米粒がくっついてゴムみたいにな…

おススメ冷凍食品1

昨日食卓に追加した一品、鍋にそのまま入れて蓋して火を通すだけの簡単料理 ムール貝 これは普段近所のスーパーで3.99ドル たまにセールで2.99や3.45の時にこれとトマトガーリック味を買ってストックしています。 ガーリックバター味が美味しい(*^^*) 写真撮…

可愛いと思う部屋を集めてみた

娘が最近youtubeで日本のファミリーyoutuberさんの動画を食事の準備中だけ見るようになりました。 その中でカナダ在住の双子のお部屋が可愛い 女の子の部屋はブルーとピンクで統一されていて是非真似したいと思えるお部屋です。 可愛い!今はアリエルブルー…

我が家が利用した家具屋

アメリカにきてまず用意したのがベッドや棚などの家具 IKEAは安いですが、一度組み立てて分解しないのを前提に作られている為引っ越しのある転勤族には合ってないです。 そしてアメリカにきてまで日本でも買えるものを買うのはもったいないですよね。 我が家…

駐在妻の一日

アメリカに住んでると聞くと、アメリカに住んでるなんて凄いとか英語出来ないと無理だと思う方多いと思います。 全然生活できます! アメリカで日本にいるように生活することは意外と簡単にできます。実際幼稚園は英語 英語を話すのは一日どれくらい? 24時…

娘4歳☆発熱

昨日はholiday recessでナーサリーお休みで、娘は今日を楽しみにしていたのに、手足を触ってみると熱い! なんと38.6度のお熱がありました(T-T) 態勢を変えた瞬間嘔吐(ほぼ水)だったので8時前にナーサリーに電話してお休みすることに。 日本だとここで病院に…

leappadを活用しています

こんにちは さて今日は買ってよかったLeadPadについて書きたいと思います。 これが我が家のLeapPad Ultimateです 取り合いになるので二つ持っています。 なぜ買ったかというと、Targetで半額だったから! 新型が出るのかも知れないけど、欲しかったLeadPadが…

ナーサリーで絵本が買える

ナーサリーから3ヶ月に1回絵本のカタログが届きます こんな感じで何冊かカタログがくっつけてあります。 スカラスティック社の絵本がお得に購入できる機会のようです。 これなんて1ドル! 日本でも読み聞かせに有名な絵本だと思います。 これを利用すると、…

prek初日

こんにちは 今週から始まったナーサリー、娘は3ヶ月ぶりに会うお友達とクラスは違うけど遊べたみたいで私が心配しすぎたみたいです(^_^;) 娘の一番仲良しはアメリカ人の女の子です。 お母さんが中国系だからかも知れないですが、はじめその女の子と遊んでい…

娘がpreKになりました

こんにちは 三日坊主な自分を変えたくてブログを始めたシャーロットです。 さて、今月から娘のナーサリーが始まりました。 こちらではkindergartenからが義務教育。日本でいうと年長の年齢から義務教育です。それまでは任意で幼稚園に当たるナーサリーやデイ…

アメリカで小児歯科に行く2

こんにちは 三日坊主だけど学ぶ意欲だけはあるシャーロットです! さて、雨で足元が悪い中、小児歯科に行ってきました。 小児歯科に着くと先生と助手2人でお出迎え 書いてきた書類を渡すとしばし待つように言われました。 子供達は何をして待つかというと、i…

アメリカで小児歯科に行く1

こんにちはアメリカで駐在妻をしているシャーロットです!PCで長文書いたのに、いま見て見たら下書き保存されてなくてかなり凹んでます(T-T)さて、先日娘の歯科検診を小児歯科に予約してきました!アメリカの医療費はかなり高いです。なので子供の歯医者は渡…

ブログを始めます

初めまして三日坊主だけど学ぶ意欲だけは持ってるシャーロットです。シャーロットは本名ではありませんσ(^_^;)子供が好きな子供向け番組Henry Dangerのキャラクターからとったものです(=´∀`)わたくし1年前からアメリカのニューヨークに主人の仕事で駐在妻…