Live in NY

ニューヨーク郊外に住んでいます。渡米2年目のリアルな海外生活blogです

prek初日

こんにちは

今週から始まったナーサリー、娘は3ヶ月ぶりに会うお友達とクラスは違うけど遊べたみたいで私が心配しすぎたみたいです(^_^;)

娘の一番仲良しはアメリカ人の女の子です。

お母さんが中国系だからかも知れないですが、はじめその女の子と遊んでいると聞いた時は本当なのか半信半疑でした(←親なのにひどい)

 

でもグラジュエーションの時二人がハグをしたり手を繋いで歩いてるのを見て本当にアメリカ人のお友達ができたんだと実感しました。

 

持ち物は?

初日持っていくものは着替え、お弁当、水筒です。

着替えは肌着、靴下、上下服全部に名前を書きます。そしてジップロックに入れてナーサリーで保管してもらいます。いつまで預かってもらうか分からないのと、前回半年預けっぱなしで今回も長期預ける可能性があるので一応長袖とズボンは長くてまだ履かないものを入れました。

 

お弁当はランチボックスに入れるのが主流。

学校に着くと、バックパックから出してランチボックスは指定の場所に置くらしいです。なので日本のお弁当箱ですがアメリカのランチボックスに入れています。

f:id:fairlyperfect:20180915214743j:image

 

Jojo siwaちゃんのもの。たぶんターゲットコラボ。

Jojoちゃんのアクセントのリボンが付いていて私も気に入ってしまいましたwww

 

我が家はこれにキティちゃんのお弁当箱とカトラリーケースを入れています。

これかなり大きいので娘のリュック半分はお弁当で埋まります(^^;;

 

アメリカのナーサリーは皆リュック(こちらではバックパックと言います)です。

娘のバックパックKids & Baby Furniture, Bedding & Gifts | Pottery Barn Kidsのもの。

なんでも可愛くて全部買いたい気持ちになりますがどれも値段は高め。。

f:id:fairlyperfect:20180915215455j:image

 

ハロウィン可愛い🎃

 

 

 

f:id:fairlyperfect:20180915215513j:image

娘のまだ売ってた!ここのバックパックは名入れが有料ですがやってもらえて、それがアメリカぽいと思ったので娘の名前も入れました。

ランチボックスもお揃いの柄であるので合わせるのも可愛いです💕

ちなみにアメリカでは新学期に靴とバックパックを新品にするのが恒例だそうですが、娘は途中から半年しか通わなかったのでバックパックはそのまま、靴は新調しました^_^

 

親が心配するより子供はうまくやるものですね。

この調子で1年楽しく通えますように。