ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカの運転免許を取得するために〜ロードテストの準備

アメリカにきて一番の難関が運転免許の取得だと言われています。

 

それは日本ではあまりしない縦列駐車スリーポイントターンと言われる方向転換を苦手とする人が多いから。

 

私も縦列駐車なんかできないと免許取得を後回しにし続けてやっと重い腰を上げて受けてきました!5時間講習を受けて3ヶ月後のことです(^_^;)

 

私はテスト3日前から縦列駐車の練習を始めました。時間たっぷりあったのに今更(^-^;

難しいと思っていた縦列駐車、意外と簡単でビックリ。

縦列駐車で前に来る車の横に寄せ並列に駐車、助手席と後部座席の間の窓枠が車の後ろと並んだら右にハンドル全開

車の右前バンパーが車の左後ろと重なったらハンドルをまっすぐ 車全体が見えたら左にハンドル全開

 

これでほぼ失敗なく駐車出来るようになりました。

しかし翌日、友達は車がないエア縦列駐車だったとの言葉が!いい場所がないと車がある想定で、何も停まってない場所で縦列駐車をさせられたので車以外で覚えておいたほうがいいよとのお言葉が( ゚д゚)

試験前日また一からやり直し。。

 

次は右にハンドル全開でバックした後、45度の時にハンドル真っ直ぐ

ミラーの真ん中に縁石が見えたら左にハンドル全開

縁石が車と並行に見えたらストップ

 

縁石が見えている=乗り上げることはないと聞いて安心してハンドル操作できました。

 

45度はビクビクすると思ったより浅かったりするので思ったより角度つけると意外とうまくいったりします。

そしてミラーは縁石が見えるように少し下を向けておきます。じゃないと真ん中に縁石が来たとか分からないと思います。自動車学校からの知恵です。

 

後者のやり方のほうがどこでも上手くいくので好きです

本番は結構攻めていきました(笑)かなり縁石に寄ってた

 

次は実際のロードテストについて書きたいと思います。