ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカの運転免許を取得〜ロードテスト本番〜

ようやく本番のことです。

 

11時の予約だったので、20分前につくことを目標にしたけど、10分前に到着

既に10台の列ができていました。

並び始めは特に確認もなく、時間になると黒人女性が助手席側から予約と同乗者のライセンスをチェックしていきました。

この時もう座るところをスウィッチさせられました。

 

3人の試験管が順番に乗り込みます。

白髪で高齢の女性(一番恐そうだったなー)

真顔がもう恐かったです(笑)

体格がよく黒髪の男性(前の車に乗り込みました。)

体格がいい黒人男性

私はこの方でした。初め恐そうだなぁと思ったけど、この3人だとこの人がいいなと思っていたのでラッキー。口数少なく笑ったりはありませんが、雰囲気は柔らかかったです。

 

今日は最悪なコンディション

並んでいるときは晴天だったのに、時間になってから大雨が!

雨の中で練習したことない女性は急な大雨でワイパーの使い方が分からずパニックになったと主人が待ってる時に電話で言っていたのが聞こえたそう。私もうろ覚えだったので試験前に降り始めてよかった!

 

しかし一日中雨の予報がなかったので傘なんか持ってきておらず、

息子は車で一眠りしてちょうど寝起きのあまり機嫌良くない感じ。。

主人が息子だけでも乗せてくれないかと尋ねましたが、規則で乗せてはいけないのだそう。

大雨の中、息子を抱え出て行った主人。

 

わたしはこの瞬間終わったーと思っていました。

もう自身もベストな状態ではないので今日はダメだと思いながらスタートしました。

なんと5分くらいで終了!縦列駐車もバックし始めるとすぐ出てと言われたので、この時点で落ちたと思っていました(ToT)

その後の3ポイントターンはうまく出来ました。最後のチャンスなのか?と思い頑張った。

 

普通はスタート地点の向かいに停車して終わりなのに、なぜかスタート地点目の前に停車。

へんなところから登場し今から出発する受験者の障害物となりました。

この時点で何も喋らない試験官。

You passed.

 

この一言に驚きReally⁉️

Thank you so muchを2度言い、また無言で試験官は去って行きました。

 

 

主人によると、試験官は主人たちを探してあっちだよって指で教えてくれたそう。5分で帰ってくるしへんなところに停まってるから一発アウトで帰ってきたと思ったみたいです。

雨と息子のおかげかもしれませんが、無事に免許を取得できました‼️

これからは一人でwalmart とかモールとか行きたいけども、時間を無駄にしないように過ごしたいです。