ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカの運転免許を取得するために〜5時間講習

10月に筆記試験を受け、次は5時間講習を受けなければなりません。

 

5時間ってすごい長いし行われる日程も、土日は朝早いし平日は夜遅くに終わるのでなかなか主人の休みも合わなくて2ヶ月経ってしまいました(・・;)

 

でもようやく主人の休みがあい、先日5時間講習に行ってきました!

これが終われば次は路上試験を受け、合格すれば免許ゲットです。

 

土日は朝早くからやっているので私は土日に行きました。お昼休憩はあるって聞いていましたが、食べに行けたって人とランチどきなので混んでて買えなかったって声を聞いたのでおにぎりをwasabiで買ってスタバのコーヒーを持って向かいました。

30分休憩だったので私は持って行って良かったと思います。

 

日本と違って時間に厳密というわけではなく、始まりも休憩時間も時間通りには始まりませんでした。

 

 

テキストがあってそれに沿った講習ではなく、テキストも無いし内容もあまり運転に関係ないことも多かったです。

でもインストラクターが伝えたいことは日本人とアメリカ人の考え方、運転に対する考えの違いなんだと感じました。

それを知っているのと知らないのとでは運転の仕方がかなり違ってきます。

 

 

私は現地の人が教えてくれないと分からない意識の違いを教えて貰えたので行ってよかったと思いました。

 

終わると領収書みたいなものをもらいます。

これと仮免許を持って、路上試験を受けることができます。

いま一番早くて路上試験が受けられるのは2/1だそうです。

予約までに縦列と3ポイントターン練習してみないと(^_^;)

 

 

やっとここまできました。

来月娘だけrecessがあって息子はないのでそれまでに免許が欲しいなぁと思っていますが来月は主人の休みが不規則らしいのでどうなるかな?