ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカに住んで英語力は伸びるのか〜渡米1年〜

アメリカに住んで1年少し経ちました。

 

 

英語力ってどれだけ向上したでしょうか。

考えてみました。

 

向上したかな?気持ちが変わっただけで英語力自体は変わってないような気がします。

 

住んでいても正直あまり話す機会はありませんので、結構日本でやるようなオンライン英会話をやってる友達も多いです。

 

日本よりメリットがあるのは時差の関係で予約が取りやすいことみたいです。

 

 

最近はよく英語コーチングという言葉を見かけます。

3ヶ月とか短期でプランニングして目標を達成させるお手伝いをしてくれる方のようです。

 

わたしも3ヶ月の勉強内容を考えるのに参考にさせてもらっています。(ネットで分かる範囲です)

 

でも肝心なところはやはり隠してあるし、アドバイスになってくれるコーチの存在はとても大きいです。

産経という名前に安心感もありますし、学習プランを考えてもらって英会話もできるので、いま始めようか気になっています。

やはり英会話の機会を作るには住んでいるだけではなかなか難しいです。

 

 

3ヶ月は続けやすい、効果を感じやすい期間ですよね。

何か自分を変える一歩を踏み出したいものです。