ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

アメリカの誕生日パーティー

アメリカの誕生日パーティーは盛大だというのは有名な話だと思います

 

来週初めてお友達の誕生日パーティーに参加します!

 

一度誘われたことがありましたが、車でないといけない場所で断念。

 

トランポリンで遊べる室内施設のようで、10万円くらいかかる盛大なもので貴重な経験が出来そうでしたがまだ免許がなく諦めました。

 

 

お友達を呼んで誕生日を祝うのは当たり前なアメリカらしい

こんな便利なサイトから招待状が届きました

 

f:id:fairlyperfect:20181026024151j:image

ダンス教室で行うhip hop パーティだそう

楽しそう!アメリカぽい!

 

ただ親は雑談をして過ごすので、結構日本人のママはポツンとなりがちだとか、、

 

わたしもそうなりそうだけど弟がいると大丈夫かなぁと楽観的に考えてます

娘が楽しいのが一番!

 

返事の仕方は参加するかしないかのボタンを押すだけ!

クラスメイトを全員招待したようで他の招待客の返事も見ることができます

 

 

そして次に準備しなくてはいけないものはプレゼント!

 

調べてみると、クラスメイトだと15ドルくらいが相場のよう。

アメリカではいまサプライズエッグのように中身が分からないおもちゃが人気です。

そしてサプライズエッグ的なものなら人と被っても交換しないだろうと思ったのでこちらにしました

 

f:id:fairlyperfect:20181026024854j:image

 

これ娘が買ってちょっと大人の私がハマりそうになったもの(^_^;)

 

次はラッピングを探しに行きます!