ウェンディの多肉ときどきバイリンガル育児

2021年春、突如多肉植物にはまりました。毎日多肉

息子のデイケアが始まりました

2歳の息子も午前中だけdaycareに通い始めました。

デイケアといえば老人向け?

アメリカでは保育園のようなところです。

 

娘のナーサリーに通えるのは今年の12月までに3歳になる子からなので、別のデイケアとナーサリーをやっている所にお願いしました。

 

 

初日の持ち物は

 

初日なので手探り、、

 

ここはスナックは出ません。スナックかお弁当か好きな方をもたせます。

多分最後までいないだろうとお弁当ではなくボーロ一袋をもたせました。

それと水筒と着替え一式、オムツ6枚くらい。

 

 

娘をスクールバスに乗せた後なので着くのがギリギリかと思いきや、途中迷子になり10分も遅れてしまいましたσ(^_^;)

 

ここで聞かれたことが分からなかった!

オムツのことについて聞いてるのは分かりました、、でもなんて答えたらいいか分かりませんでした( ; ; )多分うんちはトイレでするかとか?

何も出てこなかったので、、トイトレしてない全部オムツにしてるを要約してココでってオムツ台を指してきました(汗)

 

きちんとトイトレしてない事と、立ってオムツ替えてるって次回伝えようと思います。

案の定今日大が出たらしく、ゴロンして替えたそうです。

大きい息子を台で替えるのは大変だと思いますf^_^;

 

 

そして私にしがみついていた息子は、先生が手を伸ばすと抱っこされて私にバイバイしたので私はここで外に出ました。

気になって1時間周りで待機してたけど、連絡ないので近くで買い物して3時間過ごしました(3時間って想像よりだいぶ長いものでした。)

 

そしてお迎えの時間

 

上の娘はスクールバスなのでお迎えのタイミングがわからなくて戸惑いました。入って行くべきなのか時間になると出てくるのか

 

実際は12時になると扉が開き、先生と出てきました。先生に抱っこされて泣いていました。

 

 

何回か泣いたけど大丈夫だったとのこと。

しばらくはあした行く?と聞いても無言でしたが、明日はお弁当持って行く?と聞くとお弁当。と答えたので行ってくれるかな?

 

ちなみにお菓子を持ってきたのは息子だけで、他は皆お弁当だったそう。

 

 

2歳にして頑張ってるなって感じたので私もこの一人時間を無駄なものにせず有益なものに変えていかないといけないと思いました。

 

母子共々明日からも頑張ります。